萩IT松下村塾_
ご入塾までの手順

入塾希望の方はLINEから入塾希望登録ができます。

LINE公式アカウントにて入塾受付

  1. 「萩IT松下村塾」のLINE公式アカウントを友達追加

  2. メニューの「入塾希望」を押す

  3. 内容を確認し、許可をする

  4. 内容を確認したらチェックを入れ、「入塾画面に進む」を押す

  5. 必要情報を入力・選択し、「入力内容を確認する」を押す

  6. 入力した内容をもう一度確認し、良ければ申し込みを押す

  7. 登録完了

入塾審査(在籍確認含む)

入塾希望のご登録完了後、協議会にて入塾受入れの審査を行います。
審査では、入塾申込みフォームにてご登録いただいた学校へ在校確認をする場合がございます。
また、申し込みを行っていても、定員の関係で入塾をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。

保護者の承諾 (18歳未満の場合)

入塾希望者が18歳未満の場合、保護者の方の同意が必要となります。
保護者同意は、下記の手順で行うことができます。

入塾希望者(生徒)側で行う手順

  1. 保護者承認用のURLを長押しし、「コピー」を選択する

  2. コピーしたURLを保護者宛に送る

保護者側で行う手順

  1. 入塾希望者から受け取ったURLをタップ(選択)する

  2. 認証を許可する

  3. 入塾希望者の名前をフルネームで入力し、「送信」を押す

  4. 入力情報があっていれば承諾用画面が表示されるため、内容を確認をしたらチェックを入れ、「同意」を押す

  5. 承認完了

e-Learningツールのアカウント登録

e-Learningツールのアカウント登録を行います。

【入塾決定】塾生IDを発行

審査を通過し、保護者の承認※1が得られると、システムより塾生IDが発行されます。

※1 保護者の承認は18歳未満の入塾希望者の場合必要となります。