【2/19】萩IT松下村塾 特別講座「”日本一おかしな公務員” 著者と考えるデジタル時代の学び方」開催報告

2月19日、萩・明倫学舎にて、株式会社ドコモgaccoの山田崇氏を講師にお招きし、萩IT松下村塾 特別講座「”日本一おかしな公務員” 著者と考えるデジタル時代の学び方」を開催しました。

ご自身の地域に飛び出すスーパー公務員時代のご経験や、大人の学びに必要なこととして、「当事者意識」「自己決定」「記録と公開」「問いと向き合う」「直観と実践」といったキーワードでご説明いただくほか、学び続けるために大切にされていることをお話いただきました。

参加者の皆さんからは、
「創造力を持ち続けることを忘れず、これからも頑張ろうと思えるセミナーでした。」
「アウトプット前提で取り組むと学びが深まる。また、自分で時間を決め、継続することが大事。自分のこれからの物事への取り組み方が変わるきっかけになりました。」
「元気をいただきました。参加して良かった。」などの感想をいただきました。

特別にアーカイブ動画を公開させていただいておりますので、ぜひご覧ください。

【アーカイブ動画こちら】

日時:2月19日(月)18:30~20:00
場所:萩・明倫学舎3号館 交流室
講師:山田崇(株式会社ドコモgacco コンテンツプロデュース部長)
参加者数:28名