萩商工高等学校へ訪問しました!

~キャリア教育として萩市内のIT企業を紹介~

令和8年6月19日(金)、萩商工高校を訪問し、商業科3年生の皆さんを対象に、キャリア教育の一環として、協議会の取組や萩市内のIT企業の紹介を行いました。

当協議会として「学校訪問」は初めての取組となります!
今回は、株式会社データロジック様と訪問し、取組の紹介だけでなく、IT企業自慢の「オフィスPR動画(6社)」を視聴していただきました。
生徒の皆さんにとって、様々な視点でITやIT企業について学ぶことのできる貴重な時間であったと思います。

今後も市内のITリテラシー向上や、人材育成の裾野を広げるため、萩グローバルIT人材育成協議会を中心に、引き続き取組を進めてまいります!